パワースポットの相性や属性は超重要!?こんな身近な最強スポット


パワースポット01

29歳の時にあることがきっかけで出会った彼氏と3年付き合ったのに婚約破棄され、同時に仕事も失い、何もかもなくなってしまった私ユーコが、新しい恋に出会うまでをつづったブログです。

20代 幸せの絶頂にいた私

今から数年前、当時ブームだったスピリチュアルにハマっていた私は、休日のたびにパワースポット巡りをしていました。

神社や湖など、片っ端から訪れてはエネルギーを吸収した気分になって、「いい人に巡り合えますように」とあちこちで願掛けしていました(#^^#)

 

当時の私は転職したばかりで仕事も楽しく、一人暮らしも始め、生活自体充実しはじめていたので、あと足りないのは彼氏だけだったんです。

その頃パワーストーンにも興味を持っていたので(まぁ今もなんですが)恋愛に効果抜群というローズクォーツのブレスレットをお守り代わりにつけてたりもしました。

ローズクォーツのブレス

 

そして、29歳の時、縁結びの神様で有名な出雲大社に一人旅をしたのです。

パワースポットに興味があるあなたならすでにご存じのとおり、出雲大社に祀られている恋のエキスパート、オオクニヌシ様にあやかろうと思ったのです( *´艸`)

観光客でにぎわっていましたが、私のように女子1人の参拝者もちらほら見かけたので、期待に胸を膨らませつつお守りを買って帰りました。

 

★出雲大社について私なりにまとめた記事もあります。

別記事:出雲大社の縁結び説には根拠があった!出雲大社についてのあれこれ

 

さて旅を終えてからしばらくは仕事がとても忙しく、残業続きの毎日だったのですが、一つ私に変化がみられ始めました。

同じチームにKさんという2つ上の男性がいたのですが、終電近くまで一緒に仕事をしていると駅まで送ってくれたり、少し早く終わった時にはご飯に誘ってくれたり、私に好意があるのかな?と期待させられるようなことが続いたんです。

 

Kさんのことはそれまで意識していなかったのですが、親しくなるにつれ、小さな気遣いだとか場の雰囲気を明るくさせてくれる気配りのとてもよくできる人だと気付かされ、私もだんだんKさんのことが気になるようになっていったのです。

そしてある日のふとした会話で、「出雲大社に行ってきたんです」という話をしたらとても興味を示してくれ、そこから恋愛話になり…なんとKさんから告白されてお付き合いが始まりました!

出雲大社、恐るべしです(#^^#)

出雲大社 相性

蜜月から奈落の底へ…

社内恋愛ということもあり、私たちの交際はしばらく秘密にしようということになりました。

忙しかったプロジェクトも終わり、私たちはまた別々のチームになったので、社内では程よい距離感ができたため周りにバレるような心配もありませんでした。

当時の私たちは、仕事帰りに待ち合わせして一緒にご飯を食べ、金曜の夜にKさんが私のアパートに泊まりに来るというようなお付き合いをしていました。

 

私はもう、彼氏ができたことですべて手に入れた気分になって、そのころの幸せっぷりと言ったら言葉にできません。

たぶん、この時が私のこれまでの人生の中で一番輝いてた時間でした。

Kさんとのこうしたお付き合いは、大きなけんかやモメゴトもなく、1年、2年と続いていきました。

 

交際3年目に入ったころ、Kさんの昇進と転勤が決まりました。

私たちは東京にいましたが、Kさんの転勤先は仙台。

私はこの時31だったし、正直このタイミングでプロポーズされるのかな?!と期待してたんです。

ですが、そういった話は一切なし(>_<)

Kさんは「遠距離でも仲良くやっていこうな」と一言残して旅立っていったのです。

 

Kさんからの電話も週末に1回あればいい方でしたが、慣れない土地で重要な仕事を任されているので大変なんだろうなと、Kさんの体の心配はしましたが浮気や女関係の心配はまったくしていませんでした。

遠距離になって初めての夏休み、私は仙台までKさんに会いに行きました。

 

Kさんは少し痩せたように感じましたが、色黒で引き締まった体をしているので、久しぶりのせいかもしれませんが「あれ?ちょっとかっこよくなったかな?」とドキっとしました。

Kさんは相変わらず優しくて、会えなかった時間を埋めるかのように私たちはずーっと喋っていました。

そして帰る前日の夜、「仕事がもう少し落ち着いたら、仙台に来てほしい」とプロポーズ(?)されたのです!

 

私はうれしくてうれしくて、どんなドレスを着ようか、結婚式には誰を呼ぼうかなど前のめってしまいあらゆる妄想が止まりませんでした。

そういう舞い上がった状態で帰京したので、しばらくはいろんなグレーゾーンに気付きませんでした。

 

私が我に返ったのは、12月に入ってからです。

クリスマスの予定を聞いても「仕事だから帰れないし、来てもらっても会えない」

年末年始どうするか相談しても「今年は実家に帰らなくちゃいけないから東京には行けない」

 

思えば、週1であった電話も最近では月に1回あればいい方で、LINEもほとんど私から、Kさんからの返信は2日後なんてことざらになっていました。

いろんなもやもやを抱えながらも、クリスマスは職場の同僚みんなで東京タワーに行きました。

ライトアップされた夜景を見ながら、東京タワーもパワースポットだし、この状況が好転すればいいなと。

東京タワー 相性

Kさんとの間に特に進展のないまま、年始を迎え、仕事が始まりました。

 

上司から「前ここにいたK君、支店の子と結婚するらしいよ」と聞かされたのは1月も半ばにさしかかった頃です。

私は状況がつかめず、何度もKさんに連絡をしましたが、いつもつながらなくて、結局本人と話せたのはその2日後でした。

 

「彼女とは夏くらいから親しくなった。自分にとっての本命はユーコで、その子とは遊びのつもりだった。けれど彼女に子供ができたので、結婚することになった。ユーコには本当に申し訳ない」

Kさんの話は2時間以上にも及びましたが、略すとこんな感じです。

 

結婚するものと信じて疑わなかったのに突然こんな告白をされ、私は1週間起き上がることができなかったです。

Kさんの話を耳にするのも辛くて、私は会社を辞めました。

toukuo-sabaku

【重要】パワースポットには相性がある

一時期お休みしていたパワースポット巡りですが、どん底のこの状況を打開したくて、また再開することにしました。

今までは、なんとなく口コミとかテレビとかでやっていた場所を訪ねていたのですが、今回はきちんと調べてから行こうと本を買って見てみたのです。

すると、パワースポットにはその人との相性があるということを初めて知りました。

 

人にはそれぞれ「属性」というのが生まれたときから決まっていて、その属性に合ったパワースポットを訪れないと意味がないらしいのです。

さらに、相性の良くない場所ももちろん存在するので、そういったところに行ったとしてもエネルギーを吸収できないどころか負のパワーを受けてしまうこともあるとか。

 

属性については、こちらのページで詳しく解説しているので参考にしてください。

別記事:【パワースポット】自分の属性を調べる方法!日本全国の属性まとめ

 

私の属性は「地」でした。

大地

Kさんと付き合う直前に出かけた出雲大社との相性は◎、そして破局に向かう直前にみんなと行った東京タワーとの相性は良くないことがわかったんです!

Kさんとの出会いと破局があるので、これを知った時、私はすごーく納得してしまいました…

 

自分と相性の合うパワースポットは雑誌やネットで調べることができますが、その情報はごく一部なうえ、有名な場所しか載っていません。

たとえば自分の家の近所やゆかりのある場所、お宮参りをした氏神様なんかはどうなんだろう、そういう自分に近い場所にもいいところがあるんじゃないか、と調べれば調べるほど私は気になってきました。

そんな風に思っていると、私の疑問を解決してくれる人に出会ったんです。

 

それは、よく行くパワーストーンのお店の店員さんで、優しくて知識もあるし、前から「いいな」と気になっていた人です。

彼もパワースポット巡りを趣味にしていて全国いろんな場所に行ったことがあり、とても詳しいのでこれまでもいろんな話を聞かせてもらっていました。

彼が、自分で訪ねるべきパワースポットを探すのに使っていたのが、電話占いでした。

 

「パワーストーンも自分だけのオリジナルが作れるように、パワースポットも自分だけの場所っていうのが必ず存在すると思うんですよね。恋愛だったり仕事だったり、今自分が受けるべきエネルギーにあふれる場所は人それぞれ皆違うから、それを教えてくれるものっていうのは絶対必要だと思います。」

彼が利用している占いは、今の自分の悩みを的確に指摘してくれ、それを解決するために行くべきパワースポットを教えてくれるそうです。

 

彼が初めて占いを利用した時、ちょうど仕事が激務で行き詰っていたのですが、占い師の先生がそれをズバリ言い当て、しかも指示されたパワースポットに行ったところしばらくして会社の体制が変わり、業務が改善されて彼だけにかかっていた負担が軽減されたということです。

明け方5時まで相談できるのでわざわざ出かける必要もなく、忙しい彼にも都合がいいという理由もあり、それからちょくちょく利用するようになったそうです。

 

興味を持った私は彼にその占いのサイトを教えてもらいました。

電話占いヴェルニというサイトです。

公式:私が登録した占いサイトの詳細はこちらです

 

占い自体は電話ですが、まずサイトで登録をします。

サイトでは占い師検索や、メールでの相談もできるので、自分の都合や目的に合わせた方法を選ぶことができます。

登録はメールアドレスを入れるだけなので、私は早速、その日のうちに登録を済ませました。

別記事:占いサイトの選び方!直感が大事?口コミや評判が大事?

 

初!占い

サイトには簡単にできる誕生月占いがあったり、先生たちの占いブログが読めたり、それだけでも結構楽しめます。

でも私の目的は、自分だけのパワースポットを探すこと。

パワースポット2

 

検索画面での占い師検索は、占術(タロットとか透視とか)や、得意な悩みとかを選択し、自分にぴったりの先生を探すことができます。

 

私は「スピリチュアル・オーラ・風水」というキーワードで探したところ、194人もの先生がヒットしました!

先生の写真が載っているので、その中でいちばん優しそうな雰囲気の先生にお願いすることに。

ドキドキしながら電話をすると、私の緊張をほぐすような柔らかい声で占いが始まりました。

 

先生は私が何も話さないうちから「一番辛いときからは抜け出しました。ただ、仕事も恋も失ったあなたには、それを助けてくれる大きなエネルギーが必要です」と、驚くべき言葉が!!

私はすっかり先生を信頼し、自分の悩みをすべて打ち明け、自分だけのパワースポットを探していることを相談しました。

 

先生は時に一人の女性としての立場から私に寄り添ってくれたり、また客観的に今私がしなくてはいけないことを指摘してくれたり、1時間の間にたくさんの気づきを与えてくれました。

そして、先生が教えてくれたスポットは、偶然にも私が七五三でお参りをした地元の神社だったんです。

 

占いは初めてだったので、怒られたらどうしようとか、チンプンカンプンなこと言われたらやだなとか心配しましたが、この先生はカウンセラーのように私の話に耳を傾けてくれ、悩みを言い当て、今後どうしたらいいかのアドバイスをくれました。

電話が終わった後、なんだかすごくすっきりして、数ヶ月ぶりに「明日から頑張ろう」という前向きな気持ちになったのを覚えています。

別記事:電話占いヴェルニの体験談!ヴェルニの口コミをまとめました!

 

新しい出会い

握手

翌日、さっそく神社にお参りに行きました。

この時知ったのですが、私、なんと33歳厄年だったみたいです(*_*)

どうりでいろいろ、あったわけです…

 

ついで?に厄払いのお祓いもしてもらって、「家内安全」のお守りを買って帰りました。

小さい頃に来たことのある神社だったので、どことなく懐かしい感じがして、気持ちがすごくゆったりし、いつも抱えている焦りとか不安の感情を吐き出すことができたのでよかったです。

心の持ちようかもしれませんが前向きになれたように感じ、なんだかこれから頑張ってみようという気持ちが生まれました。

 

それから何日か経って、私に占いを教えてくれたパワーストーンの彼に、報告を兼ねて会いに行きました。

占い師の先生の話や、自分だけのパワースポットの話をしたらすごく興味を持ってくれ、今度お店のみんなでパワースポット巡りをするから一緒に行きませんか?というお誘いをいただきましたー(*^^)v

彼から誘われるなんて、初めてのことです!

 

これからもっとパワースポットやパワーストーンについて詳しくなって、彼との共通の話題を増やしていこうと思っています。

私を前向きな気持ちにしてくれて、彼との距離も縮めてくれた占いの力はスゴイ!と改めて思いました。

そして、そこで教えてもらった私だけのパワースポットに願掛けしてきたので、これから私がどうなるか自分でもとても楽しみです。